暮らし

【ふた付きガラスタンブラー】POKETLE vidro 330 保冷も保温もできるダブルウォール構造 デスクワークにもおすすめ

インスタの広告で表示されて、一目惚れしたタンブラー

6月の下旬に届き、使い始めて約1ヶ月経ったので紹介します。

POKETLE vidro 330 氷水が入った状態です

ティーバッグの持ち手(タグ)がお湯に入らない

ティーバッグのお茶を淹れる時、引っ掛けるところがないカップだと、タグがお湯に入ってしまうことがあります。

こちらのタンブラーはシリコン製のスリーブが付いているので、引っ掛けておけばその心配がありません。

お湯をいれました。

ふたがあるのでほこりが入りにくい

ガラスなので濃さの調節もしやすいです。

シリコンのスリーブとパッキンは取り外して洗えます

本体にシリコン部品をつけたまま毎日洗っています。

月に3回ほど外して洗いましたが今のところカビたりしていません。

冷凍ブルーベリーと炭酸水

飲み口にストローをさすこともできます。

タピオカ用の太いストローは無理そうです。

少し結露する 結構熱いかも

氷が入った飲み物

氷水を入れています

少し結露します。

ですが、ふつうのガラス製のグラスのようにテーブルがびしょびしょになったりはしません。

氷が入っていない冷たい飲み物ではほとんど気になりません。

淹れたてのお茶、コーヒーなど

ふた付きでデスクワークや勉強のお供にぴったりです。

ダブルウォール構造ですので、冷めにくい(猫舌の人は注意です 熱かった…)

淹れたてのお茶やコーヒーはシリコンスリーブのところを持たないと結構熱いです。

ホットの飲み物を飲むときはスリーブを外さないほうがよさそうです。