暮らし

【ティータイム】[HARIO (ハリオ) ]「茶茶 急須 丸 450ml 」&「耐熱 ティーカップ & ソーサー 」でハーブティー

先日綺麗な色のハーブティーを買ったのですが、良いティーポットティーカップが家になかったのでamazonで購入しました。

とっても使いやすくて気に入ったので紹介したいと思います。

届いたのでさっそく開封

amazonの段ボールに緩衝剤なしで入っていたのでびっくりしましたが、このように箱にしっかり固定されていたので無事割れずに届きました。

ハーブティーを淹れました

付属の茶こしもついていましたが、今回は茶葉の色も楽しみたいので、ティーポットに直接入れて無印の茶こしでこすことにしました。

ティーポットもカップも透明でお茶の色がよく見えます。

ハーブティーなので、花びらハーブの緑色が楽しめます。

今回は1人分だけ先に注いでしまったので少し色が薄いですが、人数分のティーカップを用意して濃さが均等になるように注ぎまわすと良いですね。

この商品に決めた理由

茶茶 急須 丸 450ml (ティーポット)

透明でお茶の色が楽しめる

 

茶葉がジャンピングしやすい

 

中まで綺麗に洗いやすい

最初は、もっとおしゃれティーポットらしい形の、注ぎ口が細長い物を購入しようと思いましたが、毎日使うものだから洗いやすいこちらの商品に決めました

フタのつまみが持ちやすい

ガラスで製品なので、割れにくい形のものが良いですね。

つまみが持ちやすいので滑って割れるリスクが少ないと思います。

耐熱ガラス

耐熱ガラス製なので、ホット・アイスどちらでも使用でします。

また、電子レンジ温めなおしもできますよ。

※電子レンジを使うときは、茶こしは金属製なので外してください!

 

耐熱 ティーカップ & ソーサー

ティーポットと同じメーカー

こちらもティーポットと同じハリオの商品です。

一緒に購入したので同じメーカーのものにしました。

こちらもとてもおすすめですよ。

ティーポットとティーカップ

[amazon_link asins=’B0006HINDI’ template=’Original’ store=’moni08-22′ marketplace=’JP’ link_id=’1b678d1b-c147-11e8-9e78-b9bad530ea18′]

[amazon_link asins=’B0029PVRRO’ template=’Original’ store=’moni08-22′ marketplace=’JP’ link_id=’2dec2696-c147-11e8-89c5-458f021d3646′]