料理・お菓子作り

【富澤商店•cuoca】CHIYODAのミニマフィン型が届いた

ずっと欲しかったCHIYODAのミニマフィン型が届きました😊

他にもたくさん注文しましたよ

cuoca×CHIYODAミニマフィン型12個型 9,396円

cuoca×CHIYODAのマフィン型は6個型を1個持っていますが、オーブン2段使って一度にたくさん焼きたいのでマフィン型をもうひとつ欲しいと思ってました。

同じ6個型をもうひとつ買ってもいいくらい気に入っていましたが、ミニマフィンも気になっていたのでこれに決めました。

ミニマフィン型用グラシンケース(茶)120枚 432円

茶色のグラシンケースはオシャレに見えるので大好きです😁

正角セルクル 15×15cm 2,116円

角敷板 15cm用 745円

四角い型を持っていないので購入!

ブラウニーを焼きたいなー

グランマルニエ コルドンルージュ 200ml 1,501円

チョコレートのお菓子によく合う洋酒です。

ガトーショコラを焼きたい

皮無生ピスタチオ(スーパーグリーン) 5g 105円

フリーズドライフレーク フランボワーズ 3g 105円

トッピング用です。

ピスタチオの緑色とフランボワーズの鮮やかなピンクでお菓子がとても可愛くなります^^

いつも買う砕かれたピスタチオと違うものを、間違えて買ってしまいました・・・

砕かれてないものもは使ったことないけど、存在感があって良さそう😁

KUKKU ストロベリーパウダー 30g 699円

アイシングの着色などに使いたいと思っています。

いちごパウダーは中国製のものが多いですが、こちらは中国製の原材料を使用していないそうです。

粉末食用色素(黄) 2g 237円

粉末食用色素(青) 2g 345円

こちらもアイシングの着色用です。

黄色は「クチナシ果実」、青は「海藻(スピルリナ)」から抽出した天然の色素です。

ブラックココアパウダー 100g 291円

これもアイシングの着色に使いたくて買いました。

思ったより真っ黒です。

moni
moni
まずは角セルクルで何か焼きたいな〜