料理・お菓子作り

【cotta】コッタでお買いもの 薄力粉・強力粉・クッキー型など

moni@moni_blogです。

先日、博多でお買い物をしたときに製菓材料を買おうと思っていたのですが、たくさん買い物したので重くて買えませんでした。

だんだん涼しくなり、焼き菓子を作るにも快適な季節になってきたので、薄力粉・強力粉などの粉類、製菓用チョコレートをcotta(コッタ)で購入しました。

cotta(コッタ)

お菓子やパンの材料、道具、型、ラッピング用品などを扱う通販サイトです。

cotta(コッタ)のホームページでは、お菓子やパンのレシピラッピングの方法も見ることができます。

特にレシピは、季節感のあるものが多く、見ているだけでも楽しいです。

お得な割引セールポイントキャンペーンもあるので見逃せません!

商品が届きました

大きい箱は冷蔵と常温の材料と型、小さい箱に冷凍の材料が入っていました。

注文したもの

STADTER クッキー型

  • しっぽの長いネコ
  • 4本足のネコ
  • シェパード
  • 白鳥
  • 子羊
  • こじか
  • 死神
  • メイプルの葉っぱ
  • ライン付きバイオリン
  • ブーツ
  • ティーポット
  • スプーン
  • フォーク
  • ナイフ

 

BIRKMANNクッキー型

  • キャンディ

 

cotta 北海道産薄力粉 シュクレ 1kg

cotta 北海道産強力粉 春よ恋100% 1kg

cotta 純粉糖 500g

cotta 生アーモンドパウダー 200g

cotta カリフォルニアレーズン 500g

cotta 製菓用太白ごま油 700g

冷蔵便 cotta 大東カカオ クーベルチョコレート スイート 1kg

オーガニックバニラビーンズペースト 50g

ドーバーラム 45% 200ml

◆冷凍 ラ・フルティエール カシスピューレ加糖10% 250g

デルモンテ PANTO サンプルセット

 

合計で16,800円くらいでした。

クッキー型たくさん

アイシングデコレーションをしなくてもかわいいと思ったデザインのものを選んで購入しました。

ドイツのメーカー「STADTER」と「BIRKMANN」のクッキー型です。

STADTER」は繊細でおしゃれなデザインの型が多く、「BIRKMANN」は丸っこくてかわいらしいデザインのものが多いと感じました。

STADTER(スタッダー)のクッキー型を見る

BIRKMAN(バークマン)のクッキー型を見る

何を作ろうかな

今回はたくさんクッキー型を購入したので、まずはクッキーを作ろうと思います。

製菓用チョコレートを1kgも買っちゃったのでガトーショコラもいいな。

cotta(コッタ)のホームページ楽しいのでぜひチェックしてみてください!